だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

もう1年経つのか…

euphoriaCLOCKUPhttp://www.clockup.net/


思えば私のCLOCKUP熱も、この作品が本当のスタートだったように思います。
もちろん『触診病淫』より以前から、CLOCKUPの応援はしてましたけどね。
はじめのうちはあまり評価されなかったこの作品も、発売直前・直後の高評価により当時のerg売り上げNo.1だったという噂も聞きます。(某コンシューマゲーに負けてましたが)
私がメール職人として活動再開したのも、『☆(リア)ラジ』やこの作品の宣伝用に出した他の番組のメールがきっかけになってるし、思い入れもひとしお。


そして何より、作品自体のクオリティが忘れられませんね。
スタートは単なる陵辱ゲーのようでしたが、後半の展開は本当に涙するものばかりでした。
合歓の本当の正体やら、主人公の生い立ちやら、どんでん返しが多くて途中何が真実なのか分からなくなりつつもあのトゥルーエンド。
本当に素敵でした。


あれから1年。
今週発売の新作は姉モノのコミカルな作品みたいですが、そこにどれだけCLOCKUPさが出てるのか、期待して待ちたいと思います。




そういえば当時「暑くてプレイできない」なんて言ってたけど、今年はそこまでまだ暑くなってないですね。
それともPCの発熱が少ないからかしら(笑)