だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

AKB選抜総選挙

何かもう「すごいね」って言葉しか出てこない感じですね (^o^;)
ゴールデンタイム占有して生放送とか、上位になると一人に何万票も集まるとか、露出(ドラマ、バラエティ)時間だけでは完全に票に繋がらないとか。


ちょっと批判的な書き方になってしまいましたが、別にAKBが嫌いというわけではないですよ。
むしろ好きな部類かな。
ただそこまで個人に入れ込んだりしていないので、何位が誰とかはあまり気にしないですね。
メインメンバーがある程度固定されてれば、新曲がコケることもなさそうだし。


それよりも私が評価するのは「曲の良さ」ですね。
声もしかり、メロディもしかり。
「推しメン」を純粋に歌唱力で決めてるって人がどれくらいいるのか知りたいです。
きっと上位者はその辺もハイクオリティなのでしょう、うん。


無礼ついでにもう少し。
かつて日本中を魅了したアイドルユニット「モーニング娘。
今は11期メンバーの募集をかけてるそうですが、私が分かるのは4期まで、ギリギリ知ってるレベルでも7期までですね。
メンバーが入れ替わりすぎてだんだん「ま、いいか」って感じになってくるから、それ以上の興味が湧かなくなる。
それで「ドリムス。」なんてものも結成されるわけですが、新曲が大ヒットという話も聞かないので、若干「過去の栄光」と言えなくもない状態ではないかと。
それでファンが現役ファンと揉めてしまうというのもちょっと、ね。
本当に曲が評価されるなら、ハロプロクラスなら誰が歌っても売れると思うんですけどねぇ (^o^;)




っと、ちょっとアブナイ方向に纏まりかけてるので、この辺で失礼。