だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

月の綺麗な夜だから

私が今住んでる地域は福岡の外れに位置していて、海から10分山から30分みたいなド田舎だったりします。
ゲーセンみたいなアミューズメント施設も無ければ、まとまった買い物も車がないと行けません。


そんな田舎ですが、都会には無い楽しみもあります。
それは夜空を見上げること。
こっちに来て「月ってホントはとても明るいんだぁ…」って思ったことは沢山あります。


実家も都会というわけではないのですが、平地でマンションや団地が密集してる辺りなので灯りが完全に消えることってそうそう無いんですよね。
うちの周りは街灯が無いので、終電で帰ってきたりすると月明かり以外何も無い状態だったりもします。
それでも足元が見えないなんてことはないし、下手すれば建物の中も覗けるくらいの明るさじゃなかろうか。
(カーテンを開けっ放しの1室は、電気点けなくても普通に歩き回れます)


不便だって嘆くだけじゃ勿体無い。
楽しめるものは全力で受け入れないとネッ! (^o^)b