だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

とっても便利

ヒガシマルの「揚げずに〇〇」シリーズ。
なかでも私は「揚げずにとんカツ」を多用してます。


一人暮らしだと油がもったいなくて、なかなか揚げ物ってできないんですよね。
そんなときにこれをまぶしてフライパンで焼くだけであら不思議、とんかつ(みたいなもの)の出来上がりです! (≧▽≦)
…味は本物には劣りますけどね(笑)


何よりこの製品を使ったアレンジで「豚肉の梅しそ巻き」ができるのが素敵です。
とんかつと違って肉が薄いから焼き加減や粉の量が難しかったりもしますが、手間は巻くところだけなのでホント短時間でできます。


このシリーズ他にも「から揚げ」「手羽焼」なんかもあるので、料理めんどくさいけど揚げ物が食べたい!って時にはぜひ試してほしいですね。