おっかしいなぁ…
フレッツを「光プレミアム」から「光ネクスト」に変更したら、ノートがネットに繋がらなくなった orz
デスクトップのほうは問題ないから、たぶんノート本体の問題だと思う。
対処法をいろいろググってみたものの、
・接続ツールがインストールできている
・ルーターを挟まずモデムに直で接続すれば繋がる
というのが前提のものばかりで、両方ともできてない状態の事例なんてないんですよね。
↑が大前提だから、当たり前といえば当たり前ですが (^o^;)
しかも、LANケーブル使ってモデム直で繋いでもルーター探しに行く設定になっていて、変更しようにも「使用中」とのことで変更不可みたいだし。
これはもう「ノートをリカバリしろ」っていうお告げなのかもしれませんね。