だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

りんごりん

今回は久しぶりに声優の話でもしますかね。
分かる人にはすぐ分かるタイトルですが (^o^;)


りんごりんこと青葉りんごさんといえば、『黄昏のシンセミア』の高見沙智子『とらぶる@すぱいらる』の七々原椿といったツンデレないし小悪魔系の年下キャラのイメージがありますが、『のーぶる☆わーくす』の長光麻夜のようなちょっと大人びた感じのキャラも上手いんですよね。

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
『黄昏のシンセミア』を応援しています!


私としては『Angel Ring』のミカ『あかときっ!』の天田真姫みたいな明るいクラスメイト(真姫は先輩ですが)みたいなキャラが好きかな。
「こんな娘が身近にいたら、毎日退屈しないだろうなぁ」なんて思います。
とらぶる@すぱいらる!バナー 180px×180px『あかときっ!−夢こそまされ恋の魔砲−』応援中!




そして彼女の持ち味といえばその歌唱力。
御自身が出演されている作品の主題歌を歌ってたりすることが多いのも特徴ですね。
「手をつないで」(あかときっ! 夢こそまされ恋の魔砲 主題歌)

「Bloody Moon」(BLOODY†RONDO 主題歌)

「戦姫之理」(昇龍戦姫 天夢 主題歌)

『楽園の扉』(euphoria 主題歌)は十分宣伝したから良いよね(笑)




なお、バナラジで青葉りんごのWORLD MUSIC SATELLITE』という番組のメインパーソナリティをされてるので、興味がある方は聴いてみるといいと思いますよ。
青葉りんごのWMS
(いい意味で)彼女のイメージが崩れます(笑)