だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

「やればできる」もダメだけど、

「やらないからできない」というのも問題だな、って最近感じます。


今朝開店業務のやり方を聞いてきた事務さん(入社半年以上)に「えっ?」と思いましたが、夕方には自分が似たようなことしてしまったわけで。
うちの店舗は人数が多いので、一人できない人がいても他の人がやっちゃうから、「できない」ことに気付きにくいんですよね。
モチロンその辺は自主的に身につけるべきなんだろうけど、他にやることがあるとどうしても他の人にまかせっきりになることもある。


今回の研修に合格していれば、そう遠くない未来に私も一店舗の長となる。
それまでにいろいろと学ばなければ! o(>_<)o