だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

コメの違い

新米H24年産  夢つくし 福岡県産 ブランド米 白米 5kg×2

新米H24年産 夢つくし 福岡県産 ブランド米 白米 5kg×2

私はいつも「夢つくし」を買ってるのですが、このところ価格が高騰してるので、この前安い米買っちゃったんですよ。
実家で食べてる米(母方の親戚が作って送ってくれる)も大差ないしなって。


ごめんなさい。米ナメてました m(_ _)m


5Kgで500円ケチると、こんなに味が落ちるんですね。
そして、実家で食べてた米の質の良さを再認識させられました。




追記:
後から気がつきましたが、いくら高騰しているからといって↑のリンクみたいに「5kgx2 5160円」なんてしないですよw (^o^;)
いまこの辺だと、5kgで2000円ちょっと、安いときは1500円くらいだったかな?