だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

ちょっと整理してみた

右柱の応援バナーを増やしたり削ったりしました。
増やすのはこまめにやってたのですが、最近サボりがちでしたね (^o^;)
気になった作品はどんどん紹介していきたいので、これからも忘れずに行いたいと思います。


で、増やすのより難しいのが削ること。
私は大体「発売から4ヶ月」と決めているのですが、それでも賞品の抽選が終わってなかったりしてタイミングを逃してしまうこともしばしば。
特に全プレ企画はすぐ発送されるかいつまでも発送されないかの2択だったりするので、後者はホントやきもきさせられます。


特に商業誌の発売で作家個人が全プレやる場合、私は高確率で踏み倒されてます。
応援する作品自体は大手の商業誌なのですが、あくまで作家の個人的な企画なので後から白紙にされても文句言えないんですよね (^o^;)


昔書いたかもしれませんが、私は別に賞品欲しさに応援しているわけではありません。
もちろん貰えるものは嬉しいのですが、一番大事なのは信頼関係だと思うのですよ。
「やるっ!」って言ったからにはやろうよ、ってこと。
ましてやこっちはちゃんと宣伝してるわけですよね?

労力とかコストの差じゃなくて、こっちは動いたんだからそっちもアクション見せようや、ってね。
駄目になったならそう言えばいいだけなんだし。