だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

食事制限なう

相変わらずの皮膚炎に食事制限(金属アレルギーの可能性がある為)を言い渡されてもうすぐ1週間。
2週間という期限付きとはいえ、その間紅茶もコーヒーもチョコレートも口にできないとあって、だんだんストレスが溜まってきてます。
でも、意外とそれが良かったようで、かゆみは治まってきてるし体調もよい。
このまま完治するまで続けるのもいいかも?とか思い始めてる私がいる。


そもそも、この食事制限は高血圧や高脂血症の治療ではないので食品や調味料にこだわる必要はない(嗜好品のみ制限)し、「食物アレルギー」ではないから「少量でも口にしたらアウト」というわけでもない。
もともと金属アレルギーがあるとも言い切れないんですしね。
そう考えると、本当に摂生してるのかどうかも難しい状態なんですよねぇ (^o^;)


…まあ健康体になれるなら、たまにはこんなのもいいか(笑)