だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

豪雨の影響

今日は朝からホント大変でした。
といっても「時間がかかる」程度だったので、被害というほどのものではなかったですが。


今日はうちからちょっと距離のある店舗の応援だったのですが、国道が一部水没したか何かで封鎖されたため、迂回路に車が殺到して大混雑しました。
私もその煽りを受けて身動きが取れない状態でしたが、何とか地の利を生かして駅前まで移動し、車を捨てて電車での移動となりました。
沿線の水没具合を眺めながら、何とか1時間遅れで到着。


でも今日本当に大変だったのは、私の遅延に対応してくださった周りのみなさんだったと思います。
薬剤師不在で不安だったであろう応援先のスタッフ、その穴埋めに奔走してくださったうちの上司、うちの上司からの連絡で私の代わりに店舗に入って下ってた先輩、わざわざ交代(私がその人と入れ替わりで勤務する案があった)を申し出ようとしてくれた別店舗の先輩。
ほかにもたくさんの方々のおかげで、本当に助かりました。


本来ならばすべて私が手配できる位にならなければならないのでしょうけど、今日は自分の移動と身の回りの情報収集(うちの店舗は私と逆に移動するスタッフが多いため、こちらの情報もなるべく正確に流す必要があった)に手いっぱいで、いろいろな人たちの助けを借りてしまいました。
今日のことはしっかり反省し、次回万が一のことがあったら迅速に対処できるようにしたいですね。