だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

コンプエース 09月号

最近読むものと読まないものとがはっきりしてきた感じ。
買い始めたころは全部読んでたのにね。


魔法少女リリカルなのはINNOCENT』
なのは新シリーズは予想通りのカードゲームもの。
キャラ設定がこれまでの軸とだいぶ違いますが、アリシアとプレシアが普通に登場する辺りは好きですね。
「Vivid」も最近格闘シーン中心でアツくなってるので、たまにはこういうテイストもいいかな。
ただ、そろそろカードゲームとか使役モノも飽和してる感じ?


『放課後アトリエといろ』
お金の話から部長のヒミツが明らかに。
単行本3巻より先に読んでしまったので若干ネタばれ気味でしたが、改めて読み直してみても部長スゴイですね (^o^;)
あとは身長と胸(ry


すぴぱら
安定のボケ(桜)とツン(アンジェ)の漫画。
というか、これ読んでるとゲームがどんな話なのかさっぱり分からなくなるんだが…


『はつゆきさくら』
クライマックスまでまっしぐらって感じですが、ちょっと気になる点が。
シナリオの流れ上シロクマの出番が無いのは仕方ないとして、夜の扱いがさっぱりしすぎてる気がします。
希はちゃんと出番があるのに、夜のダンス部分が省かれちゃうのはちょっと可哀想かな。




今月号から始まった問題児たちが異世界から来るそうですよ?『不完全神性機関イリス』や、次号から始まる『スマイル☆シューター』にも期待しつつ、何だかんだいって来月も買っちゃうんだろうな(笑)