だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

振り返り

ネタが尽きたわけじゃないですが、ネガティブなことばかり積み重なりそうなので過去のこの時期の内容を振り返ってみたり。


去年:初めての艦これ夏イベで苦戦中
一昨年:仕事のヤマを越えてプライベートの予定考え中
3年前:月末ergをどうするか検討中


何となく分かってたけど、職場が変わってからerg関連の話が減ってますね。
モチベーションの問題もあるけど、一番の理由は「売り場に行ってない」ことだと思う。
店頭に並んでる、あるいはPOPやポスター見るだけでも興味が沸くことってありますよね。
それがネット通販だと興味のあるものしか目にしなくなるからワクワク感が薄まるというか。


あるいは「やる時間がない」っていうのは良い訳で、結局それに時間をかけたいっていう気持ちが足らないのかなぁ。