だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

感動系MAD

この前は第六駆逐隊の可愛い系だったので、今回は感動できる作品を。


【艦これ】時雨ノナミダ

艦娘達で史実をなぞらえると、こんなにまで切ない話になるんですね。
「可愛い」とか「強い」って部分で艦娘を動かすだけじゃなくて、元となった艦船がどういう運命を辿ったのかも理解しようとすると、より一層艦これを楽しめる気がします。


【艦これMAD】 艦これxアルペジオOP 【longVer】(再うp 高画質/高音質版)

前半だけだと「出来の良いMAD」という感想になりますが、後半の比較部分で
「おっ!」(←ぜかましでもヲ級でもなく)
と思わせる部分があって、かなり気に入ってます。
新米提督である私は「彼女ら」が発した言葉を知らないので、事実に即しているならとても興味深いなってこの作品を推しました。
それにしても、カットインのネタがひどい(笑)←褒め言葉