だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

どちらかといえば・・・

今週のお題「海か? 山か?」


海、かなぁ。
海無し県に育った身としては、海を見るたびにテンションが上がるのは否定できない(笑)
実家を出て九州に移り住むとき、北九州空港(人工島)からバスが海を渡る光景を見て高揚していたのを覚えています。
あるいは初めて関東に帰省するとき、雲の隙間から水面に伸びる光の柱を見て感動したこともありましたね。


反対に山には何度か行ってるので、親しみという意味では山が好きとも言えます。
筑波山安達太良山磐梯山と、遠足や林間学校は大体山登りでしたね。
・・・って、全部県外じゃん(ぉ


ちなみに「見る」という点では間違いなく海ですね。
やっぱり若い娘の水g(ry