だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

難しいよねぇ、このゲーム(北上並感)

マジ☆コロの勝率がなかなか芳しくない、しのむんです。
下手にバランス取れた編成よりも、クロノマンサー3マジックナイト1とかの方が勝てるんだよなぁ。


今日の編成で扱いに困ったのが、やっぱりソーサラー
私もクロノマンサーの前はソーサラー使ってたから分かるけど、ちゃんと戦略立てられないと足引っ張りますね。
例えば、
ソーサラー、クロノマンサー、ファイター、マジックナイト』
の編成なら、ソーサラーの1手目は「AP吸収」だと思うんですよ。
回復が出来ない以上、少しでも敵のターンを遅らせる必要がありますので。
「攻撃力UP」はマジックナイトの1、2手目に合わせれば完成するし、1手目に「クロノアクセル」したクロノマンサーが2手目に「AP吸収」でいいと思う。
思い切ってファイターがAP削りに行ってもいいけど、そこまで意識できるファイターは少ないですしね。
(それが分かってる人はマジックナイトかベルセルク使うと思うし)
よく「防御力UP」で先に固めに行こうとする人がいるけど、マジアカペンギンみたいなヘビーウェイト相手ならAPのコントロールで「攻撃させない」事を意識すれば、防御力関係ないんですよね。
むしろそのターン数無駄になるというか。


何だかんだいっても協力プレーなんだし、「何をするか」より「何をして欲しいか」を意識した立ち回りが出来るようになってくれるとマッチングしたとき嬉しいですね。
まあ、これはQMAより絆とかの方が訓練に向いてる気もしますが。