だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

やりにくいわー!

今日は仕事で天神まで出向いたので、一蘭でラーメン食べた後にラウワン天神に。
食後にダンエボはキツいのでQMAから入ったわけですが、もう何かね。


スタイル被りすぎなんですよ、みんな。
アシスト3キュア1はまだ良かった。
まさかキュア4引くとわ… (^o^;)
マッチングまである程度時間あったし、バランスよくしてほしいなぁ。


で、思ったのですが、こういうときはアシスト選択しておくのが無難かな。
キュア4は攻防バランス取れるけど、確実に2ターンずつ必要になるから組み慣れてる人じゃないと無駄が多すぎる。
パワー4は回復手段がない分AP削るタイミングと強力攻撃の使いどころを間違えるとターンが持たない。
その点アシスト4だったら1回目でAP回復UPMAX+αなので、うまくすれば撃破可能率が高い。
…一番いいのはバランスよく割り振ることですけどね。


理想形は、パ:キ:ア=1:2:1か、1:1:2かな。
前者はまずAPx2で全員正解すれば1ターンMAXが可能になるし、後者は回復系とバフ系で分担すれば回復回数減らして攻撃に専念できる。
2:1:1でもいいけど、正解率高くないと多分火力が十分生きない。
どれか欠けて2:2とか3:1のときは検討の余地アリ。


取り敢えず明日からの「紫宝邪神封印戦」も頑張りたいところ。