だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

Marguerite Sphere (2)

お待たせしました (>_<)
それでは早速、人気投票1位および2位のヒロインの感想にいきたいと思います。


↓ネタバレ注意!


<此花茉莉>

恥ずかしがりやな妹。
ジャスミンクール」は、そんな彼女の自己防衛本能からなるものらしいですね。
最初は何となくぎこちない感じで受け入れにくかったですが、彼女の本音が聞こえてくるうちにむしろ微笑ましくさえ思えてきました。


そんな彼女にとってのマーガレットは「おもいやり」でしょうか。
兄のことが大切だからこそ「お兄ちゃんのことを好きになりませんように」と願う少女の心。
そしてそれを知らずとも、同じように願ってしまう兄の強い心。
近親モノって何となく後ろ暗い展開になりがちですが、お互いを想うが故の願い、そしてそれを赦す存在の有難さを物語っている、いいシナリオだったと思います。


<マーガレットさん(扇町波那)>

流浪の占い師と見せかけて、実は「おはなの死後の姿
占い自体はちょっと胡散臭い感じはありますが、時折みせる大人びた雰囲気が相談者の心を支えます。
特に葵と瞳子のくだりは私も泣きそうになりました。


そんな彼女にとってのマーガレットは、やはり「幸せ」なのでしょうね。
幸せ配達人のマーさんにとって、幸せは「与えるもの」であって自分が得るものではない。
そんな考えから彼女の周りにだけはマーガレットの花が咲かなかった
しかし大地との出会いにより自分も幸せになれるのだと知った後は、幸せ配達人としてではなくひとりの少女として幸せに生きようとするわけですね。
グランドフィナーレを飾るにふさわしい、とっても素敵なシナリオだと思います。


ちなみにマーガレットさんの紹介画像、本当は↑の画像ではなくてエピローグの方を使いたかったのですが、あっちは本当にネタバレになるので止めました。
あのCGの意味を知ったとき、思わず涙すること間違いなしです (ToT)
是非最後までプレイしてもらいたいですね。




総合評価は言うまでもなく「定価でも買え!」ってレベルです。
スリリングとかアグレッシブなんて言葉とは無縁な感じですが、純粋にほんわかしたい人や癒されたい人にはもってこいの作品だと思います。