だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

コンプエース 2012年 12月号

コンプエース 2012年 12月号 [雑誌]

コンプエース 2012年 12月号 [雑誌]

月末に買ったのに、ちょっと放置気味でした (^o^;)


新連載は魔法少女リリカルなのはINNOCENT』東方鈴奈庵 〜Forbidden Scrollery.』の二つ。
なのはの方は、最近流行りの対戦型カードゲームネタです。
珍しく本編の流れを汲まない構成ですが、本編で不遇な扱いをされてたキャラが和気藹藹となのは達に絡んでる姿は、見ていて楽しいですね。
東方は第一話ということで若干方向性が見えない感じですが、このまま妖魔本絡みの話になるのか、それは今回だけで次回からは別の話になるのか、今後の展開が気になるところ。


他の連載作品も相変わらずのクオリティですが、昔ほど「次が楽しみ」って思える作品が減ったように思います。
穢翼のユースティアも、このままだと中途半端に終わりそうな感じですが、どのシナリオをどの辺まで描いていくのでしょうかね?
原作が「その章のヒロインと親しくならなかったら次の章へ進む」といった感じに「否定的ヒロイン選択型」の構成なので、ティアの話を描くには他のすべてのシナリオを絡めないと難しいと思うのですが。