だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

しのむん散歩


今日は夕食前に寄り道して、近くの公園に保存されているC5795を見て来ました。
いつでもいけると思うとなかなか足が向かないものですが、今日はなんだか呼ばれたような感じに吸い寄せられて。
何度みても圧巻ですよね。


静態保存された機関車なんてなかなかみる機会ないよなぁ〜なんて今まで思ってましたが、よく考えたら自分の生活圏のあちこちにあったんですよね。
例えば、高校の通学路の途中。
例えば、サプライズで友人の誕生日を祝った公園の中。
例えば、他店舗応援に行ったときの最寄り駅。
自分が意識しないだけでこれだけ見過ごしてたんだとしたら、ずいぶん損してたなって今更ながら思ってます。