だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 7

元日の夕方の購入して翌日の日中には読み終わっていたという、最近では一番ハイペースの読破スピード。
それだけ面白かったってことで。


このシリーズは原作ゲームの設定からかなり踏み込んだ独自の発想が効いていて、本当に読み応えがあると思う。
特に艦むすの定義や建造に関する話は「そういう解釈もあるのかぁ」と驚かされました。
そして今回の夕雲型の設定についても、後半まで読み進めて初めて分かる伏線もあったり。
ラストの十四駆の結末も思わず涙してしまいました。


オムニバス形式でもいいので、もっと続いて欲しかったなぁって思うほど素敵なシリーズでした。