だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

なりゆきで

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」


って書くと考えなしなように聞こえますが、実のところ結構受動的なところもあるという。


小学校低学年の頃は本屋になりたかった。
中学生の頃は遺伝子工学の道に進みたかった。
高校で生物と化学の楽しさを知って、薬学部なら両方学べると思い目指した。
大学在学中はバイトの本屋が楽しくて、書店員もいいなって思ってた。
大学院で研究の楽しさを知り、研究職中心で就職活動した。
で、結局研究職のあてもなく、調剤薬局も今の会社しか受からなかったから入社した。
そんな感じ。


今気がついたけど、小学校低学年と大学在学中の理想職が同じだ(笑)
バイト始めたのも何となく(前のバイト先がひどかった代わり)な感じだけど、根底では何かこだわりあったのかな。
今でも転職するなら本屋やりたいと思ってたりもする(ぉ