だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

プログラミングとか

今週のお題「いま学んでみたいこと」


いまというか、ずっと言ってますけどね (^o^;)
高校生の頃からコンピュータ関連の特技を何か身につけたいなって思ってたんですよ。


取り敢えず一番最初はHTMLから。
自分の個人サイト立ち上げるのに FrontPage Express 使ってた関係で、細かいアレンジはソース開いてタグ直打ちだったんですよね。
ビルダー使い始めてからはほとんど出番はなかったですが。
あとはCGIPerlとかJavaもかじってみたけど、BBSなんかもフリーのやつ使ったほうが楽なの分かって止めちゃったなぁ。


最近はMMDとかSSWとか勉強するつもりで雑誌買ってるけど、ちょっと積み気味。
というか、結局日常生活が安定しないから余計に遠退くというね(ぉ