だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ

久しぶりにU-NEXTのラインナップ見てたらあったので、思わず視聴。
リアルタイムで観てたのはもう10年も前になるのかぁ・・・なんて感傷に浸ってみたりするわけですが、今観ても面白いって感じられるのは、最近の作品に馴染めてない証拠でしょうか。
多分今の子達からすると作画が安定してないとか設定が微妙とか思うのでしょうけど、『おねてぃ』とか『まほろまてぃっく』がうけた時代ですから、流れには沿ってたんじゃないかなって思います。
何だかんだで「非現実の余地のある現実」という設定に心躍る世代なんだと思います。
スレイヤーズ』『セイバーマリオネット』みたいなSF・ファンタジーからは少し現実に寄った構成とでも言いましょうか、何かそんな感じです。


それはさておき、楓子可愛いよ楓子(ぉ