だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

結構ハチャメチャだった記憶しかない (^o^;)

今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」


<高校時代>
うちの高校は男女別学といって、男子クラスと女子クラスが分かれていたので、文化祭とか体育祭といったイベント以外はあまり接点ないんですよね。
だから、いかに異性のクラスと組めるかが重要でした。(男子クラスの方が1クラス多いため)
1年の時は残念ながら単独出店になってしまったので、クラスではあまり盛り上がらない感じでした。
2年の時は合同で出来たのですが、巨大パズル屋がいつの間にかお化け屋敷になってて、いつ運営に目を付けられるかとヒヤヒヤしながら最後までやり抜きました。
3年の時は…何だったっけ?(笑)ずんだ団子とか和菓子だったはずなのにアフリカチックな内装だった気がします。


<大学時代>
サークルでの出し物中心で、ほとんど見て回る機会はなかったかな。
基本自由参加だったので、興味ない人はそもそも参加しないし、参加してる人達も他のスペース行っちゃって店番は私だけとか結構ありました。
出し物は毎年違いましたが、お好み焼きや焼きそばといった鉄板モノが中心でしたね。
しかも結構味にこだわっていたので、リピーターが回りまわってその日の芸能人ゲストへの差し入れに指名されたりと、結構嬉しい部分もありました。


<大学院時代>
研究が忙しくてそれどころじゃなかったです。
ただ、後輩たちの売り子が時々来てくれたのが嬉しかったかな。