だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

あの頃は真面目だったよなぁ…

今週のお題「運動会の思い出」


私にとって運動会は「全力全開」の場だったように思います。
ダンス頑張っても点数にならない。
競技頑張っても評価は組単位。
それでも練習から手を抜かないのは「真面目だったから」としか言いようがないですね。


そんな私ですが、今でも「燃えた!」と思える競技があります。
それは中2の運動会であった大縄跳びです。
中学校というのは義務教育だけあっていろいろな生徒が集まるわけですが、うちの中学校はかなり「やんちゃ」なのが多く、そんな彼らと渡り合える担任のクラスに多く振り分けられる傾向がありました。
私も最初そのクラスになって腐りかけたこともありましたが、あの運動会の大縄跳びで得られた一体感のおかげで、その後の学校生活がとても楽しくなりました。


最近また大縄やりたいなって思い始めてますが、何十人も人を集めるのが大変だよなぁ…