だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

今日は何の日?

バスの日らしいですね。
なんでも、日本で初めてバスが走った日だとか。


小さい頃の私にとって、バスは「遠くへ出かけるもの」というイメージでした。
普段なかなか乗る機会もなかったし、父親が仕事に行くときに駅までバス使ってたのでお迎えのときなんかはちょっと特別な感覚がありました。
学生の頃も電車には乗ってもバスは乗らない(徒歩or自転車での移動)感じだったので、バスに乗るときはホント特別でしたね。


自分の車持っちゃうとさらに機会も減りますが、博多に出たときとか電車からの乗り継ぎで使うから、やっぱり「出かける用」の乗り物かな。