だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

流星☆キセキ -Shooting probe- 感想

キャンペーン用、というわけではないのですが、久しぶりに感想とか書いてみる。


「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中!


↓ネタバレ注意!!


<シナリオ>
現代〜近未来的なイメージでしょうか。
宇宙開発が進んでから衰退した世界ということで、実際に起こりえそうなシチュエーションですよね。
そんな中で宇宙への夢を諦めない主人公と、それを支える仲間達。
まさに青春って感じですね〜。


各ヒロインのシナリオもそれぞれ作りこまれていて良い感じ。
特にトゥインクルートのラストは、安易にそばにいる終わり方にならなかったのが良いですね。
それでいて、メニュー画面でのハッピーエンドを思わせる後姿。
思わず「おおっ!」と声を上げてしまうほどでした。
一番のお気に入りはやっぱりトゥインクのシナリオになってしまいますが、他のヒロインの葛藤する姿も見ていてグッとくるものはありましたね。


ちなみに純粋にヒロインの好みでいくと、一番はももだったりします。
個別シナリオは若干ご都合主義なところはありましたが、他のヒロインルートにおけるももの存在感(可愛さ的な意味で)は凄いと思います。
あんな後輩になら足蹴にされてもいいかも… (*^^*)
「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中!


<グラフィック>
このゲームのウリとも言っていいと思う、宇宙や空の描写がとても綺麗でした。
特にトゥインクの登場のシーンとラストはすごくワクワクできる感じで気に入ってます。
若干処理が重い印象も受けましたが、それに見合うだけの演出だったかと。
日常パートについては特筆すべき点は無いですが、取り立てて悪いところも無い安定した感じですね。



<BGM・CV>
BGMはどの曲も素敵なのですが、『Lift-off』『トラブル』といったドラム音がしっかりしてるのがカッコ良くてお気に入りだったりします。
あとは『リュウセイ キセキ』『イグニッション』みたいな荘厳な感じもいいですね。
ヒロイン達のテーマも可愛い感じだし、どれも言うことなし!って感じです。


CVも私好みで物語に入り込みやすい感じでした。
特にトゥインク役の藤咲ウサさんの声が可愛いすぎでツボでしたね。
あとは安定の遠野そよぎさんのお嬢さんボイス(笑)
セリシアスやルリアスティスみたいなお淑やかな感じに近いですが、言葉様や舞亜のイメージが強くて、いつ黒く反転するか期待してる自分もいたりしました(ぉ




総合的な評価としても、かなり高い部類に入るんじゃないかと思います。
是非続編なんかも検討して欲しいところですね。