だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

なまえをよんで

突然ですが、このブログを観てくださってる方々に質問です。
皆さんは自分の名前に思い入れとかありますか?
本名でも良いですし、HNでも結構です。


本名については親や親戚がつけたものですから結構好き嫌いがあるかもしれませんが、HNなんかは自分が考えてつけてるわけですから大体気に入ってる人が多いのではないでしょうか。
私も「しのむん」を名乗ってからかれこれ12年近く経ちますが、ここまで来るともう体の一部ですね。
本名と同じくらい大切に思ってます。
もちろん九州に来て呼ばれるようになった「ちぇん」も気に入ってますよ。


でもって、それぞれの名前にはそれぞれの「存在」があると私は思うのですよ。
気分って言ったら分かりやすいですかね。
私は本名で呼ばれるときとHNで呼ばれる時で、スタンスが若干変わります。
本名の時はどちらかというと消極的な感じ。HNの時は結構ポジティブかな。
「作ってる」と言ってしまえばそれまでですが、使い分けてる感じでしょうか。
芸能人の方々もそんな感じだったりするんですかね?


結局何が言いたいのかというと、今使ってるTwitterのアカウントは本名の知り合いには教えられないねって話。
結局今日もTwitterの話題でした、まる。