だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

自分の部屋

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉


私には姉と妹がいるため、姉が高校受験で1人部屋になるまでは姉と、私が大学受験になるまでは妹と相部屋でした。
そんなわけで実際18歳になるまで1人部屋になれなかった私としては、自分だけの部屋というのは憧れのものでした。
今となっては部屋どころか自分の家が賃貸とはいえ存在するわけで、ここまで来ると自堕落の温床だなぁなんて反省の毎日。


ちなみに妹は高校も大学も推薦のため、受験のために部屋を分けるという経験がありません。
…まあ、それとは別に1人部屋エピソードなんてのもあるのですが、それはまた別の話なので割愛。


今では実家は両親のみですが、私や姪達の荷物が占拠して結局個々の部屋はない状態。
早く荷物全部引き取らなきゃなぁ。