だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

アリエナイ事態

昨日の日記にも書きましたが、私の場合フィクションではないのかって思うくらいいろんなことが重なることって多いんですよ。
ネタとしてはオイシイ展開なのですが、その場その場では苦悩ばかりです (TwT)
一番凄かったのが、大学の必須科目だった「生化学Ⅱ」ですね。


まず本試験の前日が姉の結納。
母からは「無理しないで(結納欠席でも)いいよ」と言われていたのですが、直前の姉からの「ありえない」発言。
結局夜まで付き合った上にアルコール入ってたため、翌日の試験はボロボロ。


次に再試験日が、まさかの結婚式当日(笑)
これも母から「午後の披露宴からで良い」との発言が、姉の「ビデオカメラ回させるんだから朝から参加」の一言で覆る。
(経費削減のためプロは頼まず、私の1台のみの記録)
そのカメラだって直前に購入して「はいこれ」って渡されたものだから、当日までに使いこなせるよう取扱説明書読みながらの訓練に時間を費やす。


結局再々試験が実施されたため事無きを得ましたが、その日にしたって半年前から予定していてそのために頑張ってきた行事を欠席しての試験だったので、結構凹みました。
よくよく考えたら、義兄との初顔合わせで自宅待機を命じられた日だって、好きなアーティストのコンサート蹴ってたんですよね (^o^;)
さらには姪が産まれたのが別の試験期間の直前でバタついたのもあって、当時はすごい鬱状態でした。


最近はここまでアリエナイ展開はなかったのですが、今月のシフトが決まらなかった理由がちょっとアレだっただけに、久しぶりにあの頃の感覚が戻りつつあります。
それだけに、明日のフットサルは久しぶりの顔触れから元気をもらってきたいなぁって思ってます。