だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

愛着を持ちずぎるのも考えものかもね

もう一回PCの話。


昨日の日記のコメにも書いてますが、私のメインPCは2002年製のメーカーもの。
http://www.sotec.co.jp/news/2002/0128_e4200avr.html
http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/E4200AVR_SPEC.htm
買った当時はハイスペックだったのですが、時の流れとともに徐々に物足りなさが出て、そのたびにパーツを買っては増設・換装を繰り返してました。


DVDドライブやメモリ、PCI接続のいろんなボード増設する辺りはまだ良かった。
HDDを3回交換してるのもまだ許そう。
でも何故電源交換してまでビデオカード換装したんだろう、自分(笑)
今にして思えば、あの辺りが買い替えのチャンスだった気がする。


現段階で256MBのメモリ(RIMM)と64MBのビデオカードAGP)、300Wの電源が浮いてるわけですが、規格の都合上売っても大した額にはならないから転がしてます。
新しいPC買ったらこれに本体ごと追加されるわけですね (^o^;)


下取りに出してもやっぱり二束三文だし、かといって使わないフルタワー転がしといても邪魔だしね。
中身だけ買って筺体使いまわしてもいいけど、余剰パーツはごろごろ出るし、そこまでしたらもう原形とどめてないです。


で、結論としてはやはり新品丸々買って今のは放置の方向で。
身近で欲しがる人がいたらパーツだけでも譲るか。
電源だけ妥協しておいて、今の650Wと取り替えてもいいしね。
…というか、使いまわせるパーツが電源とあっても筺体だけだということに今気がついた(ぇ