だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

調子悪いなぁ…

PCのはなし。


今使ってるデスクトップは、私が浪人生の頃からの愛用品。
2002年モデルだから、もう9年使ってることになりますね。
…といっても、電源やらグラボやら弄ってはいますが。
むしろマザーとCPU以外は原形留めてないという(苦笑)


愛着があるからこそ古くても換装で凌いできたのですが、そろそろあちこちガタがきていてひどい時は稼動するのもやっとだったりします。
作業効率考えれば間違いなく買い換えるべきなのでしょうけど、今のを手放すのもなぁとか置いておいても埋もれるだけだしなぁとか考え始めるとなかなか踏ん切りがつかない。


一番良いのは「特化型」として用意して今のPCと併用することなんだけど、後々のことを考えると「万能型」として置き換えちゃわないと、箪笥の肥やしならぬ物置の肥やしになりかねないという。