だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

分かってる味方

協力ゲームなら何でもそうだけど、味方に「分かってる」人引くとホント楽だなって思う。
自分がどう動いたら相手がどう動いてくれるのか分かってるだけで、心の余裕ができますからね。


特にジャマーは攻撃・回復・補助どれでも立ち回れるだけに、2人以上マッチングしたときの役割分担ができないとキツイです。
その点分かってる人は2ターン目から分担できるから、最低限の正答率だけ維持できればまず負けないです。
(APバキューム分のアドバンテージとポイズンフィーバーによる8000〜10000ダメが確定するため)


さらに言うと、何度もマッチングしてる人は名前も覚えてて互いの癖が分かるようになるので、1ターン目から強気に出ても合わせられることも。
今日は特定の方と2連続でマッチングしたので、2クレ目はもう互いに好き勝手してましたね(笑)


リアルで顔も素性も分からない仲間だけど、そういう信頼関係もいいのかなって思います。