だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

はいふり 2

今日はアニメイト特典目当てで、長崎市内まで本を何冊か買いに行ってきました。
折角なので、数日に分けて感想書いていきます。


はいふり 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

はいふり 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

はいふりコミック版の第2巻。
1巻は晴風出港前の話でしたが、2巻は出港直後からミーナの歓迎会のあたりまで。
艦橋メンバー以外のそれぞれの持ち場の話がメインで、小説同様アニメのストーリーを補完するような感じでしょうか。
特に砲雷科が水雷組と砲術員(作中の表現)で分けて描かれているのがいいですね。
同じ科でも持ち場によって違う、みたいな。


あと、明石と間宮のクセのある感じの艦長コンビのエピソードが面白い。
アニメでも知り合いっぽい感じだったけど、今回出会いのところから描かれているのが気に入りました。
それから、宗谷3姉妹の過去話にもほっこり。


3巻からが本番!とあとがきにあるけど、まだまだ続くんですね(ぉ
2巻で終わるものだと思ってましたので、今後が楽しみ、かな。