だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

迷い鳥

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」


妹が小学生の頃、文鳥を飼ってました。
何で妹基準なのかというと、連れて来たのが妹だったから。
(妹が小学生→私は小学生〜高校生の幅)


外で友達と遊んでいた妹が泣きながら帰ってきたと思ったら、髪の中から顔を出したのがその文鳥でした。
クセっ毛とはいえ巣にされるとかどんだけだよ!って思ったけど、取り敢えず飼い主が見つかるまでうちで預かることになりました。


それから3年近く生きたと思いますが、結局飼い主は見つかりませんでしたのでうちで天寿を全うしました。
最初は私にだけなつかなくて噛まれてばっかりでしたが、最後は他の家族と判別が出来ないくらい耄碌してたので、見ていてちょっとつらかったですね。
うちに来て、幸せだったなら良かったけど。