だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き!

先日購入した艦これ本その2。
こっちはテーマ縛りはないですが、作者が縛られてます女性漫画家オンリーという括り。


「全員女子提督が描くアンソロジー」と銘打つだけに、実に少女マンガチックな作品が多いです。
特に提督がイケメンだったり女性だったりする辺りは結構新鮮ですね。
他のシリーズのアンソロにも女性漫画家の作品はあると思いますが、こうやってまとまってると女性の購買層もゲットできていいのかな?


ちなみに私は、最後の潜水艦娘の話と、やっぱり白露型4姉妹の話が好きかな。
村雨が意外ないじられ方してますが (^o^;)