だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

まだ不一致(ぉ

今日ガソリン入れに行きつけのスタンド行ったら、店員から前輪のタイヤ交換を勧められました。
年度末で数字稼ぎたいんだろうなってことは分かってましたが、改めて確認すると内側の減りがかなりひどかったのでそのまま交換に。


前にも書いたと思いますが、私の車は以前脱輪した際に前輪を傷めて交換しているため、前輪(ヨコハマタイヤ)と後輪(ダンロップ)がメーカー違いになってました。
ここで前輪だけ交換で一致するかと思いきや、諸々の事情で新しく装着したのはブリヂストンという(笑)
まあ、元々ヨコハマタイヤブリヂストンの選択だったので、後輪のダンロップが残ってる段階で一致はしなかったわけですが。


後輪はまだ大丈夫そうだったので、ダンロップを前輪にまわして新品を後輪に。
これでダンロップが減った段階でブリヂストンに交換したら、寿命的にはその次の交換で4輪とも交換かな、なんて悠長なこと考えてます。
…いつ新車にする気だ?自分。