だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

きらきらひかる

今週のお題「テレビドラマ」



ある意味私の将来の方向性を大きく変えたドラマ。
当時の私は『死体は語る』『医者の目に涙』といった、医者とか監察医の執筆した本を読む機会が多かったのですが、そんな中でこのドラマの「死体が生きていたときのことを語る」というスタンスの展開がとても興味深くて、連続ドラマだけでなくスペシャルも観ていた記憶があります。
もしこの辺の作品と出会ってなかったら、私は医療系の学部には進まず、父と同じ工学系の道を選んでたんじゃないでしょうか。


ちなみに↑で紹介した曲はドラマ挿入歌。
主題歌は先日貼ってた動画の『ニシヘヒガシヘ』です。
こんな伏線だったと、誰が予想したでしょうかね(笑)