だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

ものべの-happy end-


ちょうど1年前くらいに発売になった『ものべの』が、一部シナリオ変更と追加シナリオ入りでリニューアル販売されます。


以下公式サイトより抜粋。


「ものべの」では個別ルートの「結末がバッドエンドに見える 」という意見が多く寄せられたため、既存の結末から続きの 物語を書き足し最終的にハッピーエンドになるようにしました。


確かにTrueエンド以外はハッピーエンドとは言えない感じでしたが、あれはあれで良い終わり方だったんじゃないかなって私は思ってます。
それぞれの「業」を背負って生きていくっていうスタンスなら、むしろああでないといけない気がしますし。
それでもどのヒロインにもハッピーエンドになってほしいという想いもあるので、今回のリニューアルに期待する部分も大きいです。


追加シナリオは「縮んだアリス」に期待かな(笑)
えみ(CV−桐谷華)も捨てがたいですが(ぉ