だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

双子座のパラドクス 体験版

PUSH!読んでて面白そうだったんで、今更ながらプレイしてみました。



コットンソフト「双子座のパラドクス」応援バナー
  コットンソフト「双子座のパラドクス」応援バナー
コットンソフトから5/31発売予定のこの作品。
若干『漂流教室』に似てるなぁ…なんて思ってたら、作中でそれを匂わすセリフが。
パクリと思われないためにどうシナリオを差別化していくのかも、この作品の見せどころかもしれません。


体験版では学園が異次元に飛ばされる前後1日ずつを、異次元サイドと現実サイドの両側から描く形。
異次元サイド側では生き抜いていくための対策をみんなで模索する感じですが、現実サイドはまだ「何かあった」って感じで様子見ですね。
両方の世界にいるテスラの意味や、特能科メンバーの能力がどう役立つのか気になるところです。


それにしても、CVが私好みでいいですね。
ついこの間までハピメアやってたので北見さんや青山さんの声がすごい耳に慣れてる感じだし、民安さんのロリっ娘や松田さんの先輩役はピッタリです。
逆にみるさんの女教師役が意外な感じですが、悪くないというかかなりいですね。