だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

ホーリーナイト

今日こそ本当に解禁してきました(笑)
しかもメイン、サブ両方とも。


実際使ってみると、オールラウンダーって感じでいいですね。
他のジョブとの組み合わせに柔軟に対応できれば勝率上げられるのではなかろうか。
↓以下私の勝手な妄想。


『+ファイター+サポーター+ヒーラー』
バランスの良い、安定の組み合わせ。
ただ正答率が高いほどヒーラーが手持ち無沙汰になる。
ホーリーナイトやサポーターが守りに入りすぎるとタイムアップするかも。


『+ファイター+ファイター+ヒーラー』
攻防堅く、安定と言えば安定。
この場合ホーリーナイトは「ホーリーウォール→セイントクロス」の繰り返し。
本当にホーリーナイトが必要なのかどうか考えることも必要。


『+ファイター+ファイター+サポーター』
攻撃偏重型。
私のイチオシはこれ。
正答率が低いと負けが込むけど、火力は高い。


敢えてヒーラーが必要かどうかは、相手の火力によるかなって思います。
グリムリエルくらいなら、ホーリーナイトのボーナススキルと必要ならリジェネで対応できそう。
「少し攻撃&バフに寄ったヒーラー」的な立ち位置でいいんじゃないかな。
被ダメ心配ならホーリーウォール張りっぱなしでも、ファイターの火力で十分だし。
むしろそこでヒーラー入れて火力不足だったり、逆にそれで火力十分なほどの立ち回りが出来るならホーリーナイトの意味ないし。


ファイターが0〜1だったりホーリーナイトが2以上のパターンも勿論ありますが、私はそこにあまり意味を見出せてないです。
普段からファイター1に慣れてる人ならアリかもしれませんが、私はファイター2推奨派なので。