だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

3.11

先の大震災から、今日でちょうど1年ですね。
西日本にいた私には短い1年でしたが、被害にあわれた方々にはとても長い1年だったかと思います。


私にも関東に家族もいて、自分自身も数年前まで住んでいた土地があります。
幸い誰一人欠けることなく(祖父が脳梗塞で他界していますが、その頃は既に入院して自宅よりも安全だったそうです)生活できているそうですが、東北はもっと酷かったことを考えると手放しに喜べる状況ではなさそうです。


暦の上では1年という区切りですが、被災者の方々にとってはまだまだ続いていくことですよね。
医療人としてこの事実とどうかかわっていけるのか、真面目に考えたいと思います。