だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

コミティアとAKBと合同説明会と

久しぶりにPCから更新ちう。
昨日は夕食後に寝落ちしたから何もできなかったお… (ToT)
とりま、無事に家に帰りついてます。


さて、今日は東京ビッグサイトにてコミティアが開催されていたようですが、他にもいくつかイベントがあったみたいですね。


東1〜3:AKB握手会
東5〜6:コミティア

西1:合同説明会
西3〜4:女性向け同人誌即売会
 


東館同士の抗争はさておき、この中で一番異彩を放っているのは合同説明会でしょう。
周りが趣味で楽しんでる中でですから、いろんな意味で同情します。
リクルート関連は毎年この時期に合同説明会あるから、他のイベントとかぶると大変ですね。
そういえば私が参加した4年前のときも、東館では別のイベントやってましたわ(笑)
あの時は自分もガチだったから、あまり気にしてなかったですが。




合同説明会で思い出したことがあったので追記。


あるドラッグストアのブースでの会話。
担「勤務地はどこでも大丈夫ですか?」
し「出来れば関東かその近辺が良いです」
担「えっと…うちは西日本中心だから、名古屋より東はないですね」
し「えっ?そうなんですか!?」
←ふらっと寄ったので知らなかった


(数分後)


女「すみません、私もお話聞かせてもらっていいですか?」
担「あっ、どうぞどうぞ」
女「実家が千葉なので、その近辺の店舗がいいです」
担・し「……」



あの時の担当者さんには本当に申し訳ないことをした。
…結局別の会社入って、九州飛んでるけどね(笑)