だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

ネットって怖いわぁ…

一度情報が流れると、まず完全抹消が不可能ですからね (^o^;)


突然ですが、私の場合これまでのネット活動は
・1999年〜2002年(nifty HP期)
・2006年〜2009年(infoseek HP期)
・2011年〜(hatena blog期)

の3期に分けられます。


2期、3期の創作物はまだ良いんですよ。
ある程度分別がついてるので。
某ergの投稿川柳やら、コミケでの失敗談なんて可愛いものです。
(川柳はまだ公式サイトに残ってるみたいですね)


でも、
1期のはヤヴァイ!
とにかくヤヴァイ!

若気の至りとかってレベルをはるかに超えてます。


見つけ次第削除するようにしているのですが、当時は他のサイトさんに投稿している作品が多くて、その管理人さんと連絡がつかなかったり管理人自体が運営手放してていじれない場合は晒し状態です。
そもそもキャッシュ残ってたら完全には消し去れないですしね。
モチロンそれも私の歴史だから、無かったことにしたいってわけではないです。
ただ、昔の作品だって知らずに
「いい年してこっ恥ずかしいことしてるなぁ…」
とか思われるのが怖いわけで。


皆さんも私の名前のSSとか見かけても、それは「若い頃の私」だってことを理解した上で読んでください。
でないと私、穴掘って埋まっちゃいますので(笑)