だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

まいてつ 1 (ファミ通クリアコミックス)

まいてつ 1 (ファミ通クリアコミックス)

まいてつ 1 (ファミ通クリアコミックス)

実家に帰省する道すがら、アキバのメロンブックスで購入してきました♪



写真左がコミック表紙、右がメロンブックス特典のイラストカード。
イラストカードの方は、普段の服装からアレンジした水着仕様がとても可愛いです♪


内容としてはゲームのシナリオに沿った展開で、それでいてコミックらしいモブ絵を多用したコミカルな仕上がり。
若干駆け足気味なので原作未プレーの人には分かりにくいところがあるかもしれませんが、その辺は是非ゲームの方もプレーして欲しい感じ。


1巻では8620の試験運転までのエピソードを収載。
双鉄およびハチロクのそこに至るまでの苦悩と葛藤が忠実に、かつ重くなりすぎずに描かれていて、流石甘露アメ先生だなって感じです。


コミッククリアでの連載はまだまだ続いていくと思われるので、今後の展開にも期待していきたいですね♪



うちの娘達も大満足(笑)