だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

自分の原点

私という人間を様々な要素に分解していったとき、その初めてが何だったのかを思い出すのはなかなかに面白い。
例えば「ラノベが好き」という要素の原点は「スレイヤーズ」だろうし、「ラブコメ漫画が好き」であれば「AI止ま」かな。
RPGが好き」であれば「ドラクエⅣ」だし、「ergが好き」なら「Kanon」だと思う。


そこをスタートしていま一番身近な作品を思い浮かべたとき、その道程がまっすぐだったか、それとも紆余曲折があったのか、ひとつの要素だけに絞って「自分史」を書いてみると、これまた面白い結果が得られるだろう。
そんなことを、まだアラサーであるうちに考える。考える。