だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

グラップラー解禁


今日はいつものホームで絆&QMA
どちらもイベント中だけど、絆は使う機体決まってるようなものだからQMA中心で。


連休中日だからか、なかなか勝率が上がらなくて苦戦。
一度どうしても勝ちたくて、簡単な問題で一人タイムアップしかけたのをメガホン+砂時計2回で拾ったら、その後他のメンバーが同じ方法でかなり手厚くフォローしてくれたので何とか1勝拾ったこともありました。
協力プレーの醍醐味を感じたマチでしたね。


そんなこんなで何とか解禁して早速実践投入。
結論から言うと「現状使いづらい」


「鬼力凶神」…前半はバフに費やすから無意味、後半はゲージ溜まってればクリティカル率は上がるから意味薄。
「捨て身こうげき」…ライフ削るデメリットが大きすぎ&他のメンバーが合わせられないと即死。
「APブレイク」…グラップラーじゃなくても良くない?


結局APブレイク連発して、マジシャンのHPバキュームやファイターのパワーチャージに合わせる形に。
全然火力が生かせてない現状。
そもそもデバフとか防御力アップのコマンドが充実してない現状で捨て身を使うのは、それこそ仲間内で合わせ打ちでもしないと難しいですね。
普及して慣れてくれば、他店舗とも合わせられるようになるのかしら?