だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

メサイア、めっさいいわ〜(ぉ

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )


実は長崎で既にゲットしてた人(ぇ
といっても、無理に詰めてたというより時間調整するのにちょうどいいところにゲーセンがあった、というだけなのですが。


今回はクロノマンサーのときよりも苦戦しました。
ダメが軽減&ドレインされるという相手事情もさることながら、こちらの組み合わせがプリーストとかシャーマンが多くて全然ダメが通らないというのがかなりの悩みでしたね。
長期戦を覚悟したダメコン意識だったのかもしれないけど、時間が足らなくなる発想はなかったのだろうか。
そんなこんなで、一人でもマジックナイト引いたら捨て身連発してもらう感じで、無事ゲットしました。


使ってみた感想としては「マッチングの依存性が低い」感じでしょうか。
回復系がいなければホーリーウォールからのヒールかバキューム、いたら攻撃のみでもいいのかな。
基礎的なステータスが高くないから、バフ積める味方がいないと時間切れを起こす可能性は大。
ホーリーウォールでダメ軽減してる分攻撃の手数が増える、という認識でいないとマズイですね。


個人的な使い勝手でいえばクロノマンサーのほうが上ですが、味方に引くには期待できそう。
そして、残り1つ(多分攻撃偏重)の最高級ジョブにも期待したいところ。