だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

地域格差

erg関連のイベントとか、ホント地域差が大きいですよね (^o^;)
なまじ埼玉→福岡→大分と移り住んできただけに、現状の不便さをひしひしと感じてたりもします。


埼玉だと大宮と川越が強いですが、どちらも通学路だっただけにそのレベルが当たり前みたいに思っているところがありました。
福岡は天神(福岡)や小倉(北九州)が有名ですが、生活圏が県南だったために、用事がない限りなかなか足を運ぶ機会がなかったんですよね。
大分…無いです(笑)


そういう意味で関東帰るか思い切って関西狙ってみるのも手なのですが、自由に動けるようになった頃にはだいぶ歳食ってるんだろうなって思うと、ちょっと微妙ですね。